人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろい出来事

今日の午前中は作曲のレッスンを受けに
吉祥寺に行きました。

そこで、「こんなことあるんだ!」と思うような
体験をしたんです。

流れからご紹介すると、

ほとんど練習していない状態で半分
「休んじゃおうか・・・・」なんて前日まで考えていたけれど、
先生に申し訳ないからやっぱり行くことにしました。

そしてレッスン室のドアを開けて

「おしゃべりにきました!」
「今日は20分のレッスン時間でかまいません」

と先生に伝え、
先生も笑ながら
「じゃぁ、おしゃべりしましょう」

ということに。

新刊のエピソードと新曲1曲だけ
みてもらい、レッスンは30分程度で終了。

その後、前日の国際電話で弟から
「ユーハイムのバームクーヘンを送って!」

と頼まれていたので、伊勢丹で購入。


これまた前日の夜に叔母から
「保育園のパーティーでピアノを弾いて欲しい」

という依頼だったので、山野楽器でパーティーの
BGM曲集を購入。

「まったく、みんな買ってこいだの、やってくれだの、
ホント人を使うよねー」

とココロでブツブツ言いつつも、
頼まれると断れない私。

でも、これも単に受け入れるというより

「えーめんどくさいよー。
ピアノ練習するの時間かかるし」と一度は
断ると、叔母が北海道旅行をプレゼントしてくれると
いいだしたので、
「じゃぁ、お姉さまのご要望じゃぁ
引き受けないわけにいきませぬな」
といい素直に引き受け、

弟のバームクーヘンの時は
「バームクーヘンが誕生日プレゼントでもいい?」と聞くと
それでいいと喜んでいる。

以外と私もちゃっかりしてる^^
というか、キャッチボールが上手になったというか・・・。
(以前は、なんで私ばっか!)
と怒っていたけれど、NOを言えない自分がいたので
それを上手に切り返すにはどうしたらいいか
研究したところ、
「相手も喜び自分も嬉しい」という
会話術??をマスターしたのです。

そんことで、用事をかたずけ、
道を歩いていると携帯電話のベルが鳴る。

父からの電話。


電話にでるやいなや
「奏美、今どこにいる?」

と聞かれたので

「吉祥寺にいる」

と答えると

「実は今、吉祥寺にいるんだけど、
お昼でも一緒にどうかと思って電話したんだ」

という。で、どこにいるか聞くと、
なんと直線距離にして5メーターの範囲にいたのです。

ちょうど曲がり角だったのでお互いの存在を
確認できなかったのですが、
父は田舎に住んでいて、今日吉祥寺に
出てくることは私は知らないし、父もまた私が吉祥寺に
レッスンに来ていることは知りません。

しかも用事があったから吉祥寺にたけれど、
用事がなかったらサッサと電車に乗って
帰っていたので、「このタイミングもすごいなぁ・・・と」
感心。

そして父はまるで私に今日会うとわかっていたかのように
バックから20万円入った封筒を取り出し

「ハワイ旅行はお金がかかるだろうから、
何かの足しにしなさい」

と渡してくれたのです。


「足りるだろう?」

と聞かれたので
「いやー足りない。さすがに二人分だし」

そう、お友達の分と二人分を私が出すので
20万では足りないけれど、もらえると期待していなかったので、
すごく嬉しい。
おこづかいになるし・・・・^0^

ハワイ旅行は、弟の結婚式ということもあり、
お祝儀やら参列する時の洋服を買うやらで
結構お金が消えてしまうので、これは嬉しい臨時収入。

何も打ち合わせなしで、よく5メーター範囲まで
お互い会えたと感心。

父は新幹線で吉祥寺まで、お薬をもらいに
月1回のペースで来ているのですが、
運よく私もその日にいたのは初めてのこと。

すべての「お願いごと」を通して
タイミングよく「ごほうび」がやってきた、
そんなおもしろい出来事でしたが、ここから

”一見、自分にとってマイナスな出来事が、
それを受け入れることで、すべてが良いタイミングで
良いことがその後起こるよ”という宇宙のメッセージを
受け取った体験でした☆
by angelique22 | 2009-04-20 20:00
<< 自分が変わると・・・・ 『7日間でぜったい美人になる ... >>