人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行(本島編)その2

沖縄本島に入って2日目の朝はゆっくり海を見ながらの朝食。

昨日の夜、久高島に来て下さいと言われたこともあり
今日1日、何があるのかまったくわからないまま
とりあえず向かうことにしました。

Jちゃんが午前9時頃来てくれて出発

最初に「せーふぁうたき」というところへ案内してくれました。
このパンフレットをせっかくもらったのに
私としたことが、どこかに置いてきたのか今も探して結局なくて
詳しくご紹介できないのが残念。

せーふぁうたきがどういう所なのか知識として
まったく頭に入ってないのですが
知りたい方はインターネットで各自調べてくださいませ^^;

でもってそこは急な坂道(山道)。
サンダルできちゃた私はすべるのなんの。

「運動靴を持ってくるんだった~」
と後悔しつつ手すりのある所はつかまりながらゆっくり登る。

入り口を少し登ったところで
「どうぞこちらに」と言って男の人の姿が頭の中にあるスクリーンに
映しだされた。

背を少し丸めて足元を気をつけるようにと、
その男の人は私達の方を見ながら前を歩く。

一緒に同行してくれているJちゃんと旦那さんの前を歩いている
んだけど彼らにはそのことをまだ話せず・・・

そのまま一番上まで登っていくと
祭壇らしきものがあり、そこに馬の置物が置いてあるところに到着。
特に何もないその小さな洞窟のようなところにつくと
男性は「ここが久高の入り口です」といってなんとスーッと壁(山側)に
抜けて消えてしまったのだ!!

「あらら、ここが入り口?」
とあっけにとられた私。

それでもまだJちゃん達にはいえない。

もときた道を少し下ると
今度は三角形になっているポイントに到着。
一枚岩がずるっと落ちたような場所でそこを所をとおると
海の向こうに久高島が見える。

普通はこっちがパワースポットだと言われているみたい
だけどこっちはまったく何も感じない。そこで
私が見えた男性をJちゃん達に告白。

「とりあえず入り口まできたということは
あとはフェリーで20分のところにある久高までいけば何かがわかるのか・・・・」

いよいよ船に乗り込むのであった。
明日に続く。

・・・・・・・
今、10月28日のお話会の原稿を書いています。
今回のテーマは「豊かさを得る方法」

魔法のスクリーンを使って、お金を使わないで
物を得る・・・そんな誰もが知りたいと思っている
ことを実際にワークします。

これを行なおうと思ったのが実は昨日の話。
本当はプログラミングのお話をしようと思っていました。

「豊かさについて」はもっと後の予定
でしたが急遽変更しました。(私の直感)

なので参加する方にはこのテーマが必要なのでしょう。

この「豊かさ」は本当に楽しいワークです。
今お申し込みの方は4000円ですが
この値段で「お金を使わないで豊かさを得る方法」がわかれば
すごくお得です(笑)

まだ席はありますので
お早めにお申し込みくださいね。
by angelique22 | 2006-10-21 21:40
<< 豊かさ(アバンダンス)を生み出す方法 沖縄旅行(本島編) >>