人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の羽根??

今日、まるちゃんをNPOの方に渡しにいってきました。

「あーやっと静かになった」とちょっと本音。

まるちゃんはまだ幼いので
すぐにじゃれてくるし、遊べといってぬいぐるみを
くわえて持ってくる。

その姿が愛らしいのでつい遊んであげていると
その数時間何もできなくなってしまうといった状態。
この1週間がまるで1ヶ月のようでした。

そんなまるがいなくなってしまって
ちょっと寂しいでーす@@

あとは飼主さんであることを願って☆

昨日の話ですが、近所に住んでいる友達が
「まると会えなくなるから最後に」と遊びにやってきました。

まるの飼主さんだったらいなぁという事と
もし違っても素敵な人に会えたらそれはそれでいいなぁと
話ていました。

するとヒラヒラ~と白いものが落ちてくるものが・・・

友達がそれをキャッチ!!

見るとなんと白い羽根。

「おおーこれがうわさの羽根ね」
友達は目の前で起きた現象に興奮ぎみ。

というのもなにかあるとメッセージ的に
羽根が降ってくるという話を前にしたことがあったのです。

実は私の周り、不思議な現象がよく起きる。
その1つは「羽根が落ちてくる」現象。

今回もクッションを触っているわけでもないし
もちろん羽毛布団なんて近くにない。

天井からヒラヒラ落ちてきました。

最初に私がそれに気づいたのが7年前。
グラウンディングを始めて1年経ったある日、
友達の家にいた時のこと。

私のコップにだけ突然羽根が入っていたのです。
最初はもちろん麦茶が入っていて、
飲みながら話をしていたのですが、ふとコップをまた手にとると
そこにはしっかりとした白い羽根が入っていたのです。

「あれ?おかしいなー」とその友達は麦茶を入れなおして
くれたことがあり、それからというのもなんとなく意識するように
なったせいか、やたらと降ってくる。

道を歩いているとやっぱり落ちてくる。
すぐに見上げてもハトはカラスもいない。
「まぁ、外だから風でどこかから飛んできたんだろう」

と思って気にとめなかったのですが、ある日
霊感の強いお友達にそんな話をしていたら
その瞬間またヒラヒラ落ちてきました(今度は家の中)

その後、セブンイレブンでマスクを買おうと手を
伸ばした時もまたヒラヒラ~と落ちるし
(ひっかけて取るものだからありえないでしょ??)
って感じで自分でも驚き。


そんな話を昨日来た友達に話たことがあったので
現実に体験したもんだから本人ビックリ。

私は「あーまたか」と冷静。
何度も起こると人間って驚かなくなるものです(笑)

だから今回のまるちゃん、もしかしたら
飼主さんが見つかるのかな?ってちょっと嬉しい^0^

羽根が落ちる時はメッセージ性があるというより
「よくがんばってますね」
っていう合図に感じる私。

もしかしたらいいご縁を天使が作ってくれてるのかな?
なーんて^^

でも2度とまるちゃんは私のもとへは帰ってこないような
気がします。←これは直感かな☆

でも寂しいなんていってられません。
まるを送り出したと思ったら
8月16日にまた新たなシーズーがやってくる予定。

大掃除しなくっちゃ。
まるが来てから掃除機かけてなーい^^;

でもなぜシーズーがこんなに多く、捨てられるのか・・・

顔ベチャブサイクまるちゃんでしたが性格はすごく良い子でした。
外見からだとわからないこの性格。
おかげで1週間笑いこけました。
シーズーを捨てるその理由が本当にわからない!!ぐらい
性格がいいんですよ。(シェルティーを以前飼っていたのですが
全然違う)

このボランティアを通してまた色々なワンコに会えるというのも
楽しみです。
by angelique22 | 2006-08-10 21:30
<< CD[ANGEL HEART]... まるちゃんの飼主さん見つかる!? >>