人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪講演会 その後

先週土曜日は大阪に行ってきました。

大阪というと、「ぼけ」と「つっこみ」が
ないと聞いてもらえない・・・と聞いたことが
あり、すごく心配したんですが、
今回も参加者のみなさんが暖かい心をもった
方ばかりだったので、楽しくお話できました^0^

しかも、来る方のレベルが高い・・・。

相方の恒吉彩矢子さんが、
「運が良いと思う人?」と会場のみなさんに
問いかけると、かなり手があがり、
「すごく運が良いと思う人?」の時は
チラホラ、「運が悪い人?」の時は
誰も手が上がらない。


ということは、運がいいけれど、さらに高めたい
という人達の集まり。

そして今日の講座で何を求めているかと聞いてみると
1、癒し
2、新しい情報
3、スピリチュアルな話

2つ目の「新しい情報」を聞きたいという回答が多かったのです。

「なるほど、時代の流れは新しい情報なんだ・・・」

と私もお客さんの立場ですごく勉強になる。

今回のセミナー内容で、私は主に
・グラウンディングを体験してもらうこと

をメインにしました。
スピリチュアルな話だと、どうしても
目に見えないこと、信じる信じないのレベルで
終わってしまいます。

スピリチュアルなものを実用レベルまで
降ろしてくるためには、このグラウンディングは
かかせなく、それを実感するにはワークを
するのが一番。

よく「どうしたらグラウンディングをしているのか
分かりますか?」と質問されますが、
言葉では説明できないのです。

やっぱり「100聞は一見にしかず」で、
100回本を読むより一度、体験される方が
ずっと早く実感できます。

「理解する」レベルではなく
「実感する」レベルにする。

スピリチュアルな学びというのは
「実感する」が大切です。

と私は思ってるんですけど、
まだまだ、宗教だの、心の持ち方だのと
思われがち。

次の日はayaさんと京都に行った時の話に
いきなり飛ぶんですが、
京都の嵐山の祐斉先生のお宅にNさんが連れていって
くれたのですが、その時に私とAYAさんの本をNさんが
祐斉先生に渡してくれて、その後の感想で
「あなたの本は宗教でしょう」
と言われたので
「いいえ、宗教ではありません」
と言い返したら
「いいや、これは宗教だ」
と断じて譲らず(笑)

別にそう考えるならそれでもかまわないや・・・

とそれ以上、言うのはやめました。

私自身、別に宗教が悪いとも思っていなく
実は私の母はお寺出身で仏教。

母の兄はお坊さんで、
宗教画を描く人でもあり、今では
高校の国語の教科書の表紙を飾るほどの
画家。

お坊さんでもあり、画家でもあり、
脚本家でもあり、高校の先生でも
あったし、音楽もできオペラも書き・・・。

そんなマルチな才能をもつおじが
身近にいるせいか、あまり宗教家と
感じない。

なによりおじは
私のこういうスピリチュアルな話は全然信じない。
おぼうさんなのに(笑)

・・・と、
大阪講演会の話からずれてしまったけれど、
スピリチュアルという響きが、まだ「見えないもの」
という扱いをされている以上、
私の使命は「夢を現実にするための宇宙の法則」
というとらえ方を世の中に広めることだぁ!
と改めて思ったのでした。

そこでまずは地に足をつけるための
グラウンディングが大切なのです。

今回は特別にアバンダンスワークも取り入れたので
参加された方で欲しかったものが手に入った方は
是非お知らせくださいね(笑)

アバンダンスワークをして、
その物を手にいれるコツは

・友達に誘われたら何でもyesという
・行動する
・ありがたく受け取る

です。
ayaさんは自転車が欲しいからアバンダンスで自転車をしたら
2万円分の臨時収入があったとか。

こうやって別の形でやってくるかもしれない。

そう、どうやってやってくるか考えないこと。

これがコツです☆

みなさんのアバンダンスワークが成功しますように・・・

続きは明日
by angelique22 | 2009-04-07 22:09
<< 京都の桜 運命を変える3つのステップ >>